ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

とりものしあわせものマルシェ☆に参加していますよ~♪

明けましておめでとうございます!

はてなブログに移行してまもないですが、

積極的に更新できるにしてゆきたいな。

どうぞよろしくお願い致します。

 

今日は七福神巡りをしてきました。

参加してみてはじめて知ったのですが、

七福神を巡りは、七草粥を食べる頃までに

済ませると、いいそうですね。

また毎年巡ると、徐々に運気upするとか。

縁起物に目がない私です(^^)

とりものしあわせものマルシェ

f:id:kengaishoten:20170101231740j:plain

上記イベントに、参加させて頂いてます。

干支の「酉」と、「縁起物」がテーマです。

手作り作家さん100人単位の催事です。

縁起物好き、ハンドメイド好きさんに、おすすめです。

やっぱり猫

私はというと、やはり猫の雑貨で

参加させて頂いてます。

素材は羊毛フェルトです。

f:id:kengaishoten:20170101235318j:plain

今回は「とりもの」を意識して、

頭にフクロウを乗せてみました。

モデルは池袋で出会った白フクロウさんです

f:id:kengaishoten:20170101235706j:plain

大きさ比較

f:id:kengaishoten:20170101235902j:plain

白猫 ........幸運
黒猫 ........魔除け
灰猫 ........家内安全

それぞれ首元にパワーストーン付きです。

詳しくは

会場が関西ということで、

私自身は伺えていないのですが

下記より会場の様子が一部ご覧頂けます。

鳥居がディスプレイされていたりして、

なんだかとても縁起がよさそうです☆彡

amulet-blog.cocolog-nifty.com

行ってみたかったなあ~♪

 

他にもこんな雑貨をお店に置いています。

www.nekonora.com

ネコノラ通信web